ドリンクはノンカフェインでお願いします

ちゃんと睡眠だけは取りたい社畜(副業あり)の日記

ブラインドタッチが出来なくて

若い子は知らない「ポケベルが鳴らなくて」的なタイトルで入ります。っつって私もポケベル知らないんですけどね。それは「昔のことだから」ではなく「既に出てたけど学生じゃなかったし人と交流してなかったから」である暗黒面の理由です。周りも持ってなかったけどね。田舎だったし。

ところで表題です。アフィリ記事を毎晩いい時間をかけて書いていますが、文は作れますが入力で躓く。私はブラインドタッチが出来ません。練習する時間も惜しいのと試してみたけどどうやっても今の「ときどきキーボードを見ながら」の方が早い。

普通(?)に社畜の身の上です。時間もない。練習するくらいなら見ながら打って記事をどんどん書きたい。事務仕事はやったことありません。立って歩いて声を出す仕事ばかりです。

 

誤字脱字ばかりで手が止まるし、間違ってるとわかってるのにEnterを押してしまい修正の繰り返し。でもブラインドタッチより早い。もうここまで来たらこれでいくしかありません。このブログは思ってるその通りにだけ書けばいいので早くて楽ちんです。でもそろそろPCに向かわない作業もしたい。ゲームしたいし本も読みたい。結構な投資をしてしまったし、後悔はしてないけど元が取れなかったら発狂しそう。一人暮らしするし、車もいずれ買い替えないといけないのだ。そうか、やっぱり誤字りながら頑張るしかないのですねん。

 

 

pc.moppy.jp