ドリンクはノンカフェインでお願いします

ちゃんと睡眠だけは取りたい社畜(副業あり)の日記

だから明るく生きていける。

さて今日は早く座れた方です。帰宅してご飯食べてお風呂入って、ラジエーションハウスを見ながら向かっていますが、これが仕事をすることか、と20年遅く自覚しています。非正規の10年間は決して無駄ではなかったし楽しかったし、その下積みがあったから今があります。しかし毎日が早すぎる、そして見事に守銭奴になってしまい、ついすぐにお金の計算をしてしまう。の割りに使いすぎるし、昨日の飲み会はお酒を飲まずに遠方まで迎えに行き、しめて6000ギル。まあ付き合いとはそんなもんです。飲まないんじゃなくて飲めないんだし。

 

やりたいことが多すぎる。きっとこの仕事もアフィリエイトもブログもやりたいことのためにやりながら、その中に入ってしまっている。

時間がないと言いながらダラダラと横になって動画を観たりしている。回復だと思って観念している自堕落さです。

 

良い生活とは、良い生き方とは。良い使い方とは、良い運用、良い食べ物、良い付き合い、良い生活、良い暮らし……がんじがらめにならないよう、ほどほどで。面白いことも書けないけど。あと、昼間にウッと思った腹の立つことも思い出さない、あの行動や言葉の意味は?とか考え込まないように。人のやることなんてその場限りで覚えてないことが多いのです。ていうか私はとてもよく忘れます。だから明るく生きていける。

 

pc.moppy.jp