ドリンクはノンカフェインでお願いします

ちゃんと睡眠だけは取りたい社畜(副業あり)の日記

気が付けば満月の夜(本の紹介も添えて)

今月の満月は7月17日。日本歴史に残る大惨事となった京アニ放火事件、関係はあるのでしょうか。わざとニュースは見ずにゲーム実況などをかけて作業をしています。弟者さんの悲鳴が高くてそっちが怖い。

 

体調はあまり良くないけど、横になるほど疲れていない。

仕事漬けというほどでもなく、休んだり遊んだりしているのですが、気が付いて空を見上げたら真ん丸のお月さま、というのをここ何か月か続けています。もう夏も終わるんじゃないかっていう速度。

 

デトロイト ビカム ヒューマン」というゲームがPS4でオンライン契約者向けで無料で配布され、買おうと思っていたので残量少ないPS4SSDをつなげ、ぽちぽちと進めていますがこればまあ年寄りには辛い展開の連続で、一週目を終わらせて二週目に入る手が止まる。スレッドを覗いてみたところ、同じ年代の方が同じことを言っていました。なんだか安心しました。

 

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」と「トイストーリー4」を同じ日に観て、トイストの展開にめまいがし、スパイダーマンの余韻に浸る間もなく、オレ~がつ~いて……ないじゃない!!みたいな。ピクサーは思い切ったことをしたのものです。

 

2019年の抱負というか、目標、継続が一切為されていない現実に、仕事に行けているだけいいじゃないという弁明。でもやりたいことはそれだけじゃないんだ。

 

 

最近読んだ本を羅列だけして、記事造りに戻ります。まだ30もいってない。テーマがありふれ過ぎだったかな。今年中に100記事、いけるのかな。

 

 

ミドリ薬品漢方堂のまいにち漢方―体と心をいたわる365のコツ

ミドリ薬品漢方堂のまいにち漢方―体と心をいたわる365のコツ

 

 読みやすく一日一記事でまとめられているのでスッと入る。一日その日のだけ読んでます。

 

 

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)
 

 メンタリストDaigoマニアなので。あと末端医療関係者なので。

 

 

ひとり暮らし (新潮文庫)

ひとり暮らし (新潮文庫)

 

 新潮文庫の夏のフェアで手に取った一冊。

谷川さんの詩が嫌いな日本人はいないと勝手に思う。

 

 

正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい

正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい

 

 もうほんっとこのタイトルは秀逸。良書です。

 

明日もやってみようかなこれ。では。