ドリンクはノンカフェインでお願いします

ちゃんと睡眠だけは取りたい社畜(副業あり)の日記

ブラックだけど

IPPONグランプリを見ながら書いてますが、やっぱり外でも作業したいなー。

ノーパソいつか買おう。都会ではないので浮きそうですが、フードコートの一角でちんまりとやっすいマウントレーニアでも飲みながら記事書きたい。

 

ところでアフィ用のワードプレスが使いやすいですね、グーグルスプレッドシートというものの存在を知った時も驚きましたが、そりゃこんなのがあったらエクセルやオフィスがなくたって簡単に統計取れるわ。共有できるし。

ワードプレスはサーバーを借りて連携するまでが面倒だったので、そこは師匠がいて良かったなと。まあもらった資料読みながらやっただけですが。

本業でもストレスマッハだったりするのですが、まあ一つの案件だけなのでなんとかなるかなと。本業の有難いところは一人で抱え込まなくていいところ。仲間と話し合って達成できる環境にすることから始めた、要はまず人と人として仲良くなるところから始めた、のでそれは大正解でした。結局人は人がいなくっちゃ楽しくないのです。基本的にひとりだけど、仕事は違う。ネットでのアフィリエイトせどり、転売でも人を集めて細かく作業分配してますしね。

 

それは慣れ合いじゃないんだよ、と声を大にして言おう。自分がスムーズに業務を遂行するための方法なんだよ。人と仲良くして損はない。ネットはおこづかい稼ぎ、うまくいけたらお家賃分でいい。仕事を辞める気はありません、ブラックだけど。