ドリンクはノンカフェインでお願いします

ちゃんと睡眠だけは取りたい社畜(副業あり)の日記

今年の花粉症のひどさ加減。薬3回変えました

タイトルの通りでお恥ずかしい。

 

アレジオン→だめ

アレグラ→まさかの効き目無し

タリオンに落ち着いた次第です。

 

毎年アレグラがあれば幸せ花粉症さよなら状態(語彙力)だったのに。

 

 

症状出始めてから飲むのもよろしくない。

わかっていても病院行くのもめんどくさい。お金かかるし。

 

しかしまたものぐさが過ぎて、タリオンがなくなったのに残ってたアレグラでなんとかならんか?と試したその日、顔中の堤防が決壊。

半泣きで仕事して合間に鼻かみまくってたら、3日後の今日鼻の皮が剥けました。

 

美容液やらオイルやらで保護してきたはずのお肌もかっさかさです。マイガー。

 

 

めんどうでも市販の薬が効かなかったら耳鼻科行こう。

今回二回目だったからお薬処方だけで、もう一週間分出してもらえたし。

 

 

花粉に引っかかってしまった、体内の細胞が過剰反応しちゃってる方、あと少し頑張りましょう。

 

暑くなってくる頃にはきっと本当の春がやってくると信じたい。